私は、外から指示を出すだけのコンサルティングは行いません。
実際に現場へ入り、共に考え、共に動き、改善し続ける「実践型」のコンサルティングを大切にしています。
私の社会人としての原点は、ホテル業界です。
ホテルマンとして働き、レストランのウエイター業務を通じて、「気配り」「空気を読む力」「相手目線」を学びました。
その後、自動車業界に進み、設計開発業務に従事。
新規開発や改善業務を経験し、問題分析・改善・全体最適の考え方を身につけました。
しかし、その後リーマンショックに直面。
環境が大きく変わる中、リフォーム営業の仕事へ転身しました。
その会社では、これまで実績のなかった“新築物件の受注”を初めて獲得。
既存のやり方にとらわれず、現場で考え、動き、形にする経験を積みました。
その後、リクルートへ進み、多くの業界・企業・現場を経験。
ただ求人を扱うのではなく、「自分のことのように考える」を信条に、企業課題と向き合ってきました。
そして、最も採用が難しいと言われる、
医療・介護・福祉分野において、人材派遣・人材紹介事業を立ち上げ、運営。
さらに現在は、自らコンサルティング会社を立ち上げ、
人材不足、外国人材活用、組織改善、新規事業支援など、幅広い経営課題に対して伴走型で支援を行っています。
私の強みは、
* 現場経験
* 経営経験
* 新規事業経験
* 人材業界経験
* 開発・改善思考
* 分析力
* 全体最適で考える力
を、すべて実体験として持っていることです。
単なる理論や机上論ではなく、
「もし自分の会社だったらどう動くか」
を常に考えながら、現実的かつ実行可能な改善をご提案します。
人材不足、採用、組織改善、外国人材、新規事業などでお悩みの企業様は、ぜひ一度ご相談ください。









